九州一周中!! 3月27日 ヒッチハイクとの遭遇! 別府〜宇佐〜小倉ヒッチハイクと歩きそして、野宿を基本に九州を一周しております!!

本日は、昨夜の続きから少し。
別府駅の近くで温泉に入り、体も温まったところで、
今日の野宿する場所でも探して、おいしいものでも食べようか~と
思っていたのですが・・・
野宿できそうな場所がない!

そうなんです!
都会にある公園などは人が多すぎて、難しそう。

さらに、ほとんどの土地に建物が建っており、不法侵入になりたくないので、難しい。
これは困ったな~と、永遠海沿いを歩きながら、探していたのですが、全く見つかりません。
途中、先にご飯を食べ、その後も野宿できそうなところを探して、永遠歩きました。

かれこれ、2時間以上経ったところで、もう歩くの限界と。。。
通りかかった港の屋根もない、建物の裏で無理やりに寝ました。
目の前は幹線道路(笑)

そして、屋根もなかったため、ものすごく寒く・・・
これは、本当に朝になって冷え込んできたらまずいかもと思うほど、
ほとんど寝ることができませんでした。

前日に、レジャーシートが野宿するときにはいいよ!と、
ヒッチハイクしていただいたご夫婦の方に教えていただいていたので、
事前に調達しており、なんとか体調を壊さずに寝ることができました。

$九州だんし
$九州だんし
九州だんし
九州だんし
九州だんし

そして、ほとんど寝れないまま朝から活動開始です!
あまりにも朝早いことと、体が完全に冷え切っていたので、
暖かくなってくるまで歩きました。

$九州だんし

そして、ヒッチハイクを開始!
宇佐神宮に行きたいので宇佐を目指します!
荷物を降ろした帰りだという、トラックの運転手の方に拾っていただきました!
若いっていいな!!と連呼されておりました(笑)

$九州だんし

そして、宇佐神宮まで送っていただき、参拝しました!
こちら、すごかったです!
きれいで、広くて、近くに来た際には訪れることをお勧めします(後日詳しくご紹介します)

九州だんし

参拝後、昼食を済ませ、『小倉』と書いたスケッチボードをぶらぶらとさせながら、
車の停まっていただきやすい場所を探して歩いていると。
一台の車が停まっていただきました!

そして、中を見ると、僕と同じような格好をした若い人が!
話を聞いて見ると、同じようにヒッチハイクで日本を回っているそうです(笑)
ちゃっかりと、乗せていただいたおじさんに昼食を2人してご馳走になり、
かなり距離がある小倉まで乗せていただきました!

乗せていただいた方も、一日に別のヒッチハイクを同時に拾うなんて!
すごい確率だと思います(笑)

$九州だんし
$九州だんし

その後、彼のヒッチハイクしているところを見学!
これから高速に乗る方を探し、山口まで乗せていただくとの事で、
降ろしていただいた所から1時間ほど、ICの入り口あたりまで歩きました。
彼は、埼玉からすでに北海道までいって、今九州にいるそうです!

僕も、昨日乗せていただいた若い女性の方や、
本日の午前中に、乗せていただいたトラックの運転手の方が
『さっきも、少し前にヒッチハイクしている人がいて、場所が少し違ったから乗せなかった』
という話を聞いており、彼がずっと僕の後ろの方にいたのだと思います!

$九州だんし
$九州だんし

そして、小倉に到着です!
都心部は野宿できるところが無い事は昨日、理解しましたので、
本日は、漫画喫茶で夜を明かしたいと思います!

九州だんし
九州だんし
九州だんし
九州だんし
九州だんし
九州だんし

明日は、福岡市内に行き、友人宅で今週末はゆっくり疲れを取りたいと思っています。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
LINEで送る
[`evernote` not found]