九州一周中!! 4月6日 言葉の壁とジブリのカントリーロードの町並み 長崎市内観光ヒッチハイクと歩き、そして野宿を基本に九州一周をしております!!

昨夜、長崎市内のゲストハウスに宿泊いたしました!
初めてゲストハウスというものに泊まってみたのですが、
15人中、10人が外国の方々。。。

日本語もほとんど話せない。。。
という中で、相部屋で御座います。

なかなか勇気が出ずに、一人居酒屋に行きお酒をあおり(笑)
気合いを入れて、みんなが集まるコミュニケーションルームに突撃しました!!

周りを飛び交う英語!!
数名、日本語が少し話せる方が居たので、その方と日本語で話していました。

イタリアから来ていたようで、自ら
『イタリア人が作る、イタリア料理~♪』と言いながらパスタをご馳走してくれました(笑)

$九州だんし

また、そのそばでは完全に、英語しか話せない4名が集まるゾーンが。。。
ここに突撃しなければ、男じゃない!!
と、スケッチブックとノートパソコンを持って、突撃しました。

全く、言葉が通じなかったですが、なんとか自己紹介しあったり、
『おやすみ~!こんにちは~!』とか喜んで話していました。

そして、鹿児島の桜島に興味が有るらしく、写真を見せたら喜んでいました。

$九州だんし
$九州だんし

それでも、なかなか言葉の壁は難しく、仲良くなるまでは行きませんでした。
部屋に戻ってみると、足下でイングランド人、隣でイタリア人が寝ているという、
今までに無い経験。。。

イタリア人のいびきと、寝言を聞きながら、寝ようとしたのですが、
テンションを頑張ってあげていたので、全く寝れず。
一人屋上で満月をみていました(笑)

$九州だんし

今日も、ゲストハウスに泊まるつもりで居ますので、
今日こそはもっと仲良くなって、Facebookで交流するぐらいになれたらと思います(笑)
そして、ほとんど寝る事の出来ないまま、朝を迎え。

8時にはゲストハウスを出発し、本日はゆっくり長崎観光です!
最高の天気で、眠気も吹き飛びます!

まずは、出島方面へ!!
豪華な船や、The港町という雰囲気が漂っている素敵な場所でした。

九州だんし
九州だんし
九州だんし
九州だんし
九州だんし
九州だんし
$九州だんし

そのまま歩いて、オランダ坂へ!
目の前を若い女性の軍団が歩いており、『??』となっていると、
オランダ坂の上に女子大があるみたいでした。

九州だんし
九州だんし

さらに、ひたすら歩きます!
長崎はやはり坂が凄い・・・!!!

でも、それが風情豊で凄く素敵でした。
僕もそうですが、ジブリのカントリーロードの街に憧れた人は、大好きだと思います!
龍馬ロードなるものも出来ていました。

九州だんし
九州だんし
九州だんし
九州だんし

そして、観光名所の眼鏡橋。
スタバのコーヒーを飲む眼鏡橋。

九州だんし
九州だんし

その後、更に更に更に歩いて、龍馬の銅像が有ります山の上にある、
風頭公園や亀山社中跡、龍馬像などをしっかり楽しみました(後日詳しくご紹介します)

店のおばちゃんに進められるまま…一人で記念撮影(笑)

九州だんし
九州だんし
九州だんし
九州だんし

その後、路線バスに乗り。
平和記念像・原爆公園・原爆資料館を見に行きました。
やはりあれですね。
泣いちゃいましたね。

九州だんし
九州だんし
九州だんし
九州だんし

その後、ブラブラと歩き、朝から何も食べてないことに気づき。
一人で高そうなホテルの最上階にてビュッフェを!
隣のおばちゃんがやかましくて、そそくさとガッツリ食べて出ました。

九州だんし
九州だんし
$九州だんし

ほとんど、寝ていない事もあり、ウトウトしながらせっかくなので、
港の喫茶店に来て、ブログを更新しています。

$九州だんし

本日、長崎でものすごく楽しく過ごしました。
天気も最高で、本格的な観光の一日となりました!
長崎が好きになり、また来たいと思いましたので、いくつか観光地を残しました。

色々な所を回ったのですが、長崎は海外からの旅行者が凄く多いですね!
本当にビックリします。

これから、のんびりと過ごしながら・・・
ゲストハウスでリベンジです!!!!

このエントリーを Google ブックマーク に追加
LINEで送る
[`evernote` not found]