九州一周中!! 3月24日 ヒッチハイクした方の家に泊めてもらった。 霧島〜霧島神宮〜都城〜日南ヒッチハイクと徒歩、そして野宿を基本に九州一周をしております。

土砂降りのためホテルに一泊し、寝る前に栄養ドリンクと肉をたらふく食べて、
元気モリモリになった僕は、朝からしっかり寝坊しました(笑)

そして、本日はまず霧島の道の駅、霧島神話の里に来ました。
少し変わったお土産があり、残念ながらこの日は天気が悪く、景色がそれほど。。。

でしたが、晴れた日には桜島も見えるようで、もう一度来たいと思いました。(後日詳しくご紹介します)

$九州だんし

その後、霧島神宮へ移動!!
歩いてず~っと向かっていたのですが、道中綺麗な景色が沢山あり、最高でした。
霧島神宮の中もひちゃっとしており、身が引き締まる気がしました。(後日詳しくご紹介)

$九州だんし

その後、霧島神宮から歩いて少しだいぶ行った所にある、
卵好きなら是非訪れてみたい、卵牧場に行き、卵三昧の昼食を済ませ(後日詳しくご紹介)
近隣に、ある夢見が丘を散策し、
デカシュークリームを霧島の山を見ながら食べました。(後日詳しくご紹介)

九州だんし
九州だんし
九州だんし

こちらも凄く景色のいい所で、歩いている道中も楽しかったです。
途中、つくしを撮っているおばあちゃんと、長話をして楽しみました。
また、ヒッチハイクを開始する準備をしようとしたら・・・
サインペンが無い・・・ホテルにバッチリ落として来ていました。

夢見が丘の売店の方に、使っている物でいいので売ってください!!
と御願いしたら、タダでいいよ~とサインペンを頂きました。

九州だんし
九州だんし
九州だんし
九州だんし
九州だんし

その後、歩いて宮崎イン!!

$九州だんし

そして、都城市内まで、ヒッチハイクを開始!
なかなか車が停まって頂けそうな場所が無く、ひたすら歩いていたら拾って頂きました。
霧島に温泉に行った帰りに拾って頂いた、ご家族でした。

日南に行くなら、こっちの道がいいよ~など色々と丁寧に教えて頂きました。

$九州だんし
九州だんし

そして、少し歩きこの道だったら日南に続いているな~というところに立ち、
ヒッチハイクを再開!!

九州だんし

やっぱり都城~日南までは距離がありすぎたかな~と、交通量が多い道路ですが、
通り過ぎる方々、『日南?』っという顔をされていました。
30分程、経過した頃。

反対車線に、一台の車が止まって頂き、今回初めての女性の方でした。
都城で仕事をしており、家のある日南方面に帰られる所だったそうで、
後から聞くと、都城~日南に行く人はそんなに居ないとの事で、
私しかいないな~と思い、途中まで行き引き返して下さったみたいです!

九州だんし

そして!!
日南にさしかかった頃に、ご自宅に居る旦那さんに電話。
まさか、まさかのお宅に泊めて頂く事に!!!

ご飯やお風呂、布団まで出して頂き、もの凄くお世話になりました!!
夜、ご一緒に宮崎のお酒を飲み、色んな話しをしたり、息子さんとも話しをしたり・・
マメの処置法を教えて頂いたりと、感謝しても仕切れない程、お世話になりました!!

凄く良い経験、良い話しが聞けて、本当に良かったです。
本当にありがとうございました!!!

$九州だんし

もう、本日ですが、25日(日)は天気がいい、海岸線をひたすら歩きながら、
延岡まで行けたらと思っています!

このエントリーを Google ブックマーク に追加
LINEで送る
[`evernote` not found]