九州一周中!! 3月28日 30キロ程、9時間歩きました。 小倉〜天神(福岡)歩きとヒッチハイク、そして野宿を基本に九州一周をしております!
昨日(3月28日(水))は小倉の漫画喫茶に宿泊しており、
朝から出発なのですが・・・

予定では金曜日の夜に天神に付き友人宅で週末疲れを癒す予定だったのですが、
このまま行くと、水曜日の夜には着きそうだな~と思い、予定よりもだいぶ早いです。
心身ともに疲労が溜まっており、早く着きたい!という気持ちが強かったからなのですが・・・
このまま金曜日予定の所を、水曜日に着いてしまってもいいのだろうか。。。

ちょっと甘くは無いかい?と僕の中で葛藤があり。
『そうだ、歩いて小倉から天神まで行ってみよう!!』
と、いう事になりました(笑)

朝食を食べ、朝の10時にスタート!
ひたすら国道3号線を進みます。
50分歩いたら、10分休憩を繰り返し、休憩の時には足を上げるようにして
疲れないように気をつけました。
そして、さすがに国道。。。

車しか通る事の出来ない道が数多く有り、
だいぶ大回りしたり、川を超えるために遠くの橋まで行ったりと、
かなり蛇行しながら、永遠歩きました。

$九州だんし
$九州だんし
$九州だんし
九州だんし
九州だんし
九州だんし
九州だんし
九州だんし
九州だんし
九州だんし

足のマメはガムテープをグルグル巻きにしておいたおかげで、なんとか大丈夫でした。
そして、道路を歩いてみると分かるのですが、色んな物が落ちていましたね(笑)
ハサミはら、鍵やらと、危険な物も沢山ありました。

九州だんし
九州だんし

夜通しこのまま歩けば、明日の昼には着くだろうと思っていたのですが、
夜の20時頃になり、足もだいぶ限界になってきておりました。。。
そして、ここに来てからの、まさかの股ずれ。。。
もう、歩けません。。。

ひとまず近い駅まで行き、どうするかを1時間ぐらい悩みました。
さすがに歩いては、ずっとは無茶しすぎだな~。。。
でも、夜遅いからヒッチハイクも出来そうにない~。。。

$九州だんし

諦めて、バスに乗り、友人宅に着きました。
もう、限界でした。。。

$九州だんし

友人宅に着くと、近くの温泉に行き、すぐに寝てしまいました(笑)
これから、週末にかけてしばしの休息をしようと思います。
その後、長崎へと向けて九州一周後半戦に望みたいと思います!

このエントリーを Google ブックマーク に追加
LINEで送る
[`evernote` not found]