九州一周中!! 3月23日 土砂降りでしばし急速 日当山〜妙見〜霧島歩きとヒッチハイク、そして野宿をメインに九州一周をしております。

$九州だんし

昨晩、日当山の公園で野宿を決行いたしました。
あまり人が来ない、天井の有る所が見つかり、ブログを更新して寝ました。
それほど寒くなかったのですぐに寝る事が出来たのですが、
朝、まだ日も上がっていない頃に、目の前に人が・・・!!

そのまま寝たふりをしたのですが、数分間近くに居た後、去って行きました。
怖かったです。
そして、そのまま寝てしまい、朝に改めて起きてみると。
土砂降り・・・
屋根が有る所だったのですが、高い台で風が吹いていたため、
寝袋やら、バッグなどがビショビショ。
中の荷物は平気でした。

$九州だんし

この濡れている格好で、ヒッチハイクはまずいよな~。
と思いながら、坂本龍馬が新婚旅行で訪れた、日当山温泉周辺を散策。

九州だんし
九州だんし
九州だんし

そして、少しバスに乗り妙見温泉に来ました。
こちらも坂本龍馬が新婚旅行に来た訪れた場所です。

天気が悪いため、あまり遠くまでは見渡せないのですが、情緒があって凄く良い場所でした。
この地帯は温泉が、沢山点在しており、坂本龍馬が長く療養したとされる、
塩浸温泉などもあり、龍馬ゆかりの地が多数あります。

僕は、妙見温泉の、和気神社、犬飼の滝に行きました。(後日詳しくご紹介します

$九州だんし
九州だんし
九州だんし
九州だんし
九州だんし
九州だんし
九州だんし
九州だんし
九州だんし

そして、歩きとバスにて、霧島温泉郷と言われる温泉地帯に来ました。
こちらも至る所に温泉があり、旅館などが複数あります。
その中でも、丸尾という温泉が沢山ある地帯まで来ました。
今日は服や寝袋などもびしょぬれなので、ホテルに泊まる事にし、
温泉に入り焼き肉を食べ、しばし休息です。(後日詳しくご紹介)
栄養ドリンクを飲み、早めに寝て明日からまた頑張ります。

$九州だんし
九州だんし
九州だんし
九州だんし

だいぶ歩いた事もあり、足が痛く、もう少し先まで行けば観光地があるのに。。。
そんな事が多々あります。
そこで今日は雨が降っている事もあり、諦めてしまいました。

今後、阿蘇や高千穂峡なども行く予定でしたが、回りたい所が複数あり、
全てをヒッチハイクと歩きで回るのは至難の技だな~と思い、
今晩、ルートを再考しようと思います。

ゆっくり行きたい所は別の機会にして、回る事を優先した方がいいのでしょうか。
明日は日南まで行けたらと思っています。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
LINEで送る
[`evernote` not found]