九州一周中!! 3月25日 人の優しさに感謝! 日南〜宮崎〜青島〜川南ヒッチハイクと歩き、野宿を基本に九州一周をしております!

昨晩、得体の知れないヒッチハイクの僕を拾って泊めて下さった方に、
マメの対処法として、ガムテープをマメの箇所に巻き石けんを塗り、
応急処置をしたのですが、これが凄く良くて歩いていても、今までより苦ではなかったです。

朝、その方に日南の海岸まで送って頂きました。
そして、ここ数日のヒッチハイクで優しくして頂いたり、泊めて頂いたりして、
正直、気持ちがグラグラといいますが、刺激を受けすぎて、
申し訳ないというか、ありがたい気持ちで一杯でした。

九州だんし

今日はたっぷり歩こう!
ここ数日の事を振り返ろう・・・
と、ゆったりのんびり歩きました。

九州だんし
九州だんし

途中、モアイ像があります、サンメッセ日南に寄り、モアイ見物(後日詳しくご紹介します)
ものすごく快晴で、初めての太平洋!初めて見る本物の水平線!
に感動しながら、ひたすら歩きました。

すいません、途中トンネルと歩道の無い細い道が怖くて、少しバスに乗りました。
さらに、フェニック道の駅により、昼食!(こちらも後日、詳しくご紹介します)

九州だんし

ここまで来たら、さらに歩いちゃえ!と青島まで歩きました!
すると!

$九州だんし

綺麗な海岸線だな~と思った所、テントが立っており、
よく見ると、日本一周の文字が!
おおぉ!!これは、話しがしてみたい!
と思い、近くに居た坊主の方だろう、と思い話しかけたら違う方のようでした。

数分待っていたのですが、誰も出て来ず・・・
そして、こちらに居た方が家族ずれていらっしゃっており、
子供が凄く可愛く、優しいかたで九州一周している事を話すと、
『宮崎市内まで乗せて行きましょうか?』
と、言って下さいました。

まだ、気持ちがグラグラしていた事と青島神社に行こうと思っていたので、
一度は、その場を離れ、青島神社に向かいました。

$九州だんし

快晴の事もあり、凄く気持ちが良かったです。
青島神社+亜熱帯植物園に行きました(後日詳しくご紹介します)

九州だんし
九州だんし
九州だんし

そして、先ほどの日本一周していた方が戻って来ているかな~と思って
改めて先ほどのテントの所に戻ってみたのですが、まだ居ませんでした。

そして、こちらに居たご家族の方が、送って行って下さるとの事で、お世話になりました。
途中、キムタクなども訪れるサーフィンのスポットや、
宮崎県庁、シーガイアにも連れて行って下さり、家とは全然違う所まで送って下さいました。

子供が凄く可愛くて、ご夫婦とも凄く優しい方で、羨ましいな~と思いました。

九州だんし
九州だんし
九州だんし
九州だんし
九州だんし

そして、海沿いの凄く良い所に降ろして頂き!
本日、久しぶりになる野宿です!
凄く良い場所を発見しました。

海の家になっており、電気も着きました(さすがに消して活動しますが(笑))
僕の住んでいる所は、山から朝日が昇って、海に沈むのですが、
こちらは真逆ですので、海から上って山に沈む太陽が見れるな~と
思い、目の前が海の所で野宿を決行です!
明日は早起きして、朝日を見たいと思います。

夜も暗い所で本日快晴なので、星を見れたらと思っています。

九州だんし

本日乗せて頂いた方も、明日仕事じゃなければ泊めるんですけどね~
と言って下さり、お土産まで頂き、本当感謝しても仕切れない程です。
頑張って九州一周目指したいと思います!!

このエントリーを Google ブックマーク に追加
LINEで送る
[`evernote` not found]