九州一周中!! 3月20日 出発〜徒歩で頑張りすぎた。。。さて、ヒッチハイクと歩き、野宿をメインに九州を一周しておりますが。
本日(20日)に出発いたしました。
時間は夜の0時30分頃です。

夜の暗い田舎道を一人とぼとぼと歩きました。
本日の行程がこちら、ほぼ歩きです。
本日だけで、41895歩(笑)

$九州だんし

完全に真っ暗で、ヘッドライトが無いとまともに歩く事も出来ません。
しかも僕は、ホラーなどが苦手ですので、足下だけをみるようにして歩きました。

そして、たまに来る対向車も人が歩いているなんて思っていないでしょうから、
遠目に近づいて来たら、ヘッドライトを上下に揺らし、自分の存在をアピールしました。
坂では、出来るだけ上りを歩くようにしたり、ヘッドライトが分かりやすいように、
自分に対して前から車が向かって来るように工夫したりしておりました。

また、森のような道路の中を歩かなければならないので、イノシシなどに教われないように、
たまに手を叩きながら、自分の存在をアピールしながら歩いていました。

$九州だんし
$九州だんし
$九州だんし

そして、黒の瀬戸大橋と呼ばれる、長島と九州を繋ぐのすぐそばの展望台に到着(4:00頃)
それから、日の出の6時半まで待機いたしました。

始めは体が温まっているのでそこまでは無かったのですが、
途中から、ものすごく寒くなり持っている服を全部来たり、
コーヒーを買いに行くなど、大変でした。

それなのに、曇り空で綺麗な朝日を見る事は出来ませんでした。

$九州だんし

そして、6時半より、更に移動開始!もちろん徒歩です。

$九州だんし
$九州だんし

途中、おばちゃんと話し込んだのですが、
このおばちゃんの旦那さんは20日間で、全国を一周して帰って来たと言っていました(笑)

$九州だんし
$九州だんし
$九州だんし

そして。。。阿久根のAZというスーパーがあるのですが・・・
その周辺にさしかかった時に、ものすごい腹痛が・・・
お腹が冷えてしまったのでしょうか。。。

$九州だんし

ここで、お腹が限界で、10分すればトイレに駆け込む始末。。。
これは、まずいな~と思い、歩きは諦めバスに乗り、本日の目的地の
グランビュー阿久根の近くまで行き、そこから歩いて温泉に向かいました。
もう、この時点で足にマメが出来ている感覚があり、ものすごく痛い。。。!!!

この距離をなめすぎていました。。。
こちらがその温泉なのですが、凄く良い温泉でしたので、後日改めて詳しくご紹介します。
景色◎設備◎温泉◎の温泉宿!! 鹿児島県阿久根市 グランビュー阿久根

$九州だんし
$九州だんし

そして、この辺で初めての野宿だな~と思っていたのですが、
友人からお祭りがあるから、一緒に行こう!!と誘いがあり、お祭りに参加(笑)

$九州だんし
$九州だんし

本日は、ちゃっかり友人宅でBBQを行い、お泊まりします(笑)
$九州だんし
今日、一日で足が完全におかしくなってしまいました。
両足にマメが出来、潰れ・・・ものすごく痛いです。
足中の筋肉が悲鳴を上げています。。。

明日から、ヒッチハイクを頑張って出来るだけ歩かないスタイルにして行こうと思います。
そして、荷物があまりにも重く、これは困ったな~という思っていたのですが、
せっかく友人宅に泊まる事になったので、いらない荷物を全部預けて最小限にして
明日、出発したいと思います!!

このエントリーを Google ブックマーク に追加
LINEで送る
[`evernote` not found]