雨で雰囲気バツグン!水力発電も見られる。熊襲穴・妙見温泉 鹿児島県-霧島市ヒッチハイクと野宿を中心に九州一周をしました。
その際に、ご紹介しきれなかった素敵な場所などをご紹介しております。
九州一周中!! 3月23日 土砂降りでしばし急速 日当山~妙見~霧島

今回ご紹介させていただくのは、妙見温泉です!!
こちらに訪れた日は、土砂降りの雨だったので、諦めてバスでだいぶ移動しました。
雨なので、あまり期待していなかったのですが、
逆に、雨がいい雰囲気を醸しだしていて、厳かな気分になれました。

熊襲【くまそ】の穴
住所:鹿児島県隼人町妙見温泉

まずご紹介するのは、熊を襲う狩人が住んでいたと言われる洞穴。
と、言いたい所なのですが、この日は足がボロボロになっていたこともあり、
途中まで行き、ものすごい階段を目の前にして諦めました。。。
申し訳ありません。
途中までの写真はこちらです。(洞穴の内部には壁画があるそうです!)

九州だんし
九州だんし
九州だんし

妙見温泉
住所:鹿児島県隼人町妙見温泉

妙見温泉は以前は、栄えていたであろう温泉街という感じで、
今は少し寂しさが漂っていましたが、
所々に、高級そうな宿が点在しており、今でも人気がバツグンに有りそうでした!!
雨ですごくいい雰囲気です!

九州だんし
九州だんし
九州だんし
九州だんし
九州だんし
九州だんし
九州だんし

妙見温泉でちょっと気になる物がありました!!
なんと、水力発電です。
すごい量の水がドバドバと流れていました。
霧島の山の水がこちらに落ちてきているのですね~。

九州だんし
九州だんし

これからの季節は雨が多いですし、
国分や鹿児島市内から車でそれほど時間もかからないので、
お気に入りの本でも持って、ゆったりいい温泉に浸かり、
のんびりしてみるのもいいかもしれませんね。

雑記
ここ最近と、色々と動きがありブログ更新をだいぶ疎かにしておりました。。。
只今、福岡に居ります!
九州の力になるために、先駆者の元で、力をつけております!!
また、ご報告出来る程になったら、ブログに書きたいと思います。
それでは~。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
LINEで送る
[`evernote` not found]