こんな仕事をしてるでぇ〜
先日、ブログを見てくれている友人に電話をしたら
『お前、釣りしかして無いじゃん!!』って言われたので、
こんなことやっとるんじゃい~~!!って大変な部分を見せつけようと思い、
その友人宛の日記です(笑)
この日の、仕事の内容としては、時期外れで何も植えてない畑に、
牛の餌となる草を育てていましたので、
その草を牛にあげるために、刈り取り保管しておくというお仕事。
まず、父により草を丸めます。

百笑日和!!

僕の仕事としては(当たり前ですが、肉体労働は僕の担当に。。。)
この草を軽トラックに積みます。1つの畑から8個ぐらい取れますね。
で!!この1つの重さが30~60キロぐらい。(水分量によってだいぶ変わります)
いや!持つの限界ですよ!!プルップルなりながら乗せます。

$百笑日和!!

その後、降ろし保管するためにロールで巻きます。
乗せたら自動で巻いてくれます。

$百笑日和!!

大体一日程度で90個完成させました。

$百笑日和!!

その後、魔の藁積みなる苦行をしました。。。
え~たまにはちっくと愚痴を。。。
約50キロある草を、上げ➡下げ➡上げ➡上げで約4回。合計360回上げ下げ
魔の藁積みなる苦行が、5キロ程度の草を約400個。上げ下げで2回。合計800回上げ下げ。
どどどどどど、、、どんなんやねねねぇん!!?
高校生の野球部でもそんなんトレーニングしないわ!!
てか、親すげぇな。。。って思いながら、
腕だけ太くなったら嫌だな~と思い、いつも腹筋を意識しながら、余計にヒネリながら仕事してます
がんばろ~~~!!
それでは。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
LINEで送る
[`evernote` not found]