コインゲームってした事ありますか?アミー漁最高です。
昔、学生の頃に友人とゲームセンターのコインゲームにはまった時期がありました。
その時に、いつも決まってやるゲームが
アミー漁
と呼ばれるコインゲームなのですが。

$現役農家でCROSの社長をしているみやじの百笑日記

http://ami-gyo.sega.jp/
先日、久しぶりにゲームセンターを覗いたら、最新版のアミー漁3があり、
僕、一人で興奮して、ちょっとやってみました。

これは、他のコインゲームと違い、しっかりやればコインのロスがほとんどなく、
たま~にジャックポットで大きな当たりがあるので、
徐々にですがほぼ確実にコインが増えて行きます。

ですが、このアミー漁3!
昔やっていた時のと大きな変更点がありました!
以前はジャックポットを貰うために、白パールと黒パールを5つ集めるのですが、
以前は、黒パールは価値が2倍で一気にパールを稼げる、最高の物だったのですが、
このアミー魚3に関しては、黒パールは逆にマイナス。。。
せっかく溜まったのに、黒パールが出る事で無くなって行くんです。。。
これは痛い。

ですが!黒パールを5つ集めると、小ジャックポットに突入するんですね~。
さて、昔の物とどちらがいいのでしょうか。。。
少しやってみたのですが、どうも昔のような熱が出ませんでしたね。
あの頃は、時間が空くと友人とウキウキしながらやっていたのですが(笑)
稼いだコインも、預けるのが面倒だったので、近くに居たおばんさんにあげて帰ってしまいました。
いつか、あの頃の情熱をまた注ぎたいですね~!(笑)
それでは。

雑記
立川談志師匠が亡くなられましたね。
僕は落語好きなので、たまにネットとかで見ていたのですが、
改めて、Wikipediaで調べたら経歴が凄いですね。
『笑点』の企画者だったり、政治家もやっていたりだとか。
世代が違うからでしょうか、あまり全盛期の頃?を知らず、
だいぶ歳を取られて、体調が悪そうな映像ばかりだったのですが、
落語とかを見ていて、最近は”ちゃんと”やらないんですよね。
もう、皆知ってるでしょ?とかって言いながら、いきなり下げを話しちゃうとか。
あ~この人は、落語が大好きで、色んな人に聞いて欲しくて落語という定義と戦ってるのかな~
なんてど素人の僕は思っていました。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
LINEで送る
[`evernote` not found]