西郷隆盛が定宿にしていた鹿児島県、最古の温泉! 鹿児島県 日当山温泉~清武温泉~家族風呂

ヒッチハイクと野宿を中心に九州一周をしました。
その際に、ご紹介しきれなかった素敵な場所などをご紹介しております。
九州一周中!! 3月22日 初めての野宿 枕崎~桜島~国分~隼人~日当山

今回、ご紹介させて頂くのは日当山温泉です!
こちらの日当山温泉というのは、鹿児島県の最古の温泉地だそうで、
西郷隆盛がよく、訪れていた事で有名だそうです。

こちらの温泉に着いたのはだいぶ夜も遅く、疲れきっていた日だったので、
幹線道路から近いを検索して温泉に行きました!
温泉のおばちゃんが教えてくれたのですが、この周辺は家族風呂になっており、
そちらを一室借りて入るのが一般的になっているそうです!

清武温泉
住所:鹿児島県霧島市隼人町姫城1-139
時間:7~0時
電話:0995-43-3919

$九州だんし
$九州だんし

温泉について早々、店員のおばちゃんに話しかけられました。
大きな荷物を背負っているとよく話しかけられるのですが、
このおばちゃんは話好きで、ず~~~~~っと話していました(笑)

ヒッチハイクで九州一周してる事を話すと、色々とサービスしてくれました♪
まるで、田舎のカラオケボックスのような作りをした、温泉!
その一室一室に温泉が引かれており、安い値段で家族風呂形式で入ることが出来るようです。
近所の人達であろう車が停まっており賑わっておりました!

九州だんし
九州だんし
九州だんし

脱衣所と浴室があるだけの、簡単な作りです。

九州だんし
九州だんし

温泉自体は、天然の温泉で、ツルツルとしており、最高でした!
温度調整なんかも自分達でする事が出来ます。

$九州だんし

気軽に行ける街の温泉を味わってみるのもいいかもしれませんね~。
では~。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
LINEで送る
[`evernote` not found]