海中足湯ってご存知ですか? 鹿児島県 指宿温泉 砂蒸し会館 砂楽(さらく)ヒッチハイクと野宿を中心に九州一周をしました。
その際に、ご紹介しきれなかった素敵な場所などをご紹介しております。
九州一周中!! 3月22日 初めての野宿 枕崎~桜島~国分~隼人~日当山

本日は、鹿児島県の有名な温泉地! 指宿温泉をご紹介いたします!!
指宿駅を降りたら・・・目の前にまず足湯があります!
さすが、温泉街です。
でも、商店街は少し寂しげでした。

九州だんし
九州だんし
$九州だんし

海沿いを歩いてみると、海中足湯なるものがありました!!
地元の人にその後ヒッチハイクしていただいたので、聞いてみたら、
「そんなもんに興味もつんだ~」と言っていました(笑)
地元の人からしたら、海も暖かいのが普通だそうです!!
もっと、観光の目玉にする事が出来るんじゃないかと思いました。
海の中で足湯が出来て、なおかつ目の前はすごく景色のいい海がず~っと広がっている状態です。
しかも・・・無料!!

$九州だんし
$九州だんし
$九州だんし

海沿いは綺麗な景色が広がっています。

$九州だんし

そして、指宿温泉と言えば砂むし温泉です!!

砂むし会館  砂楽
住所:鹿児島県指宿市湯の浜五丁目25番18号
電話:0993-23-3900
時間:午前8時30分から午後8時30分(変動するそうなので要確認)

指宿駅の観光案内所で聞いたら、こちらが日帰りで入ることが出来て、安いところだそうです。
メインは砂むし温泉です。
海岸の砂が暖かくなっているので、温泉の施設内で浴衣を借りて、海の方へ向かいます。

九州だんし
九州だんし
九州だんし
九州だんし

僕は前年ながら、足のマメが破れていたので、砂むしは辞め・・・普通の温泉に入りました。

九州だんし
九州だんし
九州だんし
九州だんし
九州だんし

砂むしはやっていませんが、気軽に行けて、値段もお手頃なので、おすすめ出来そうです。
それでは~。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
LINEで送る
[`evernote` not found]