とんねるずの名残が残ってました!桜島。  鹿児島県 桜島

ヒッチハイクと野宿を中心に九州一周をしました。
その際に、ご紹介しきれなかった素敵な場所などをご紹介しております。
九州一周中!! 3月22日 初めての野宿 枕崎~桜島~国分~隼人~日当山

今回、ご紹介させて頂くのは桜島です!

桜島観光案内
まずは、桜島に降りて歩いて5分程度のところにある、道の駅です。
こちら、以前テレビのとんねるずのみなさんのおかげでした!でご紹介されておりました。
その際に哀川翔や佐々木健介が買った、お土産のアピールがしてありました(笑)
尊敬してやまない、安住アナウンサーも来ているみたいですね~。

九州だんし
九州だんし
九州だんし
九州だんし

なんと言ってもこれですね(笑)
キーフォルダーを全部買い占めておりましたが、更に追加されておりました。
テレビの中で、お店の方が『全然、売れていません・・・』って言っていたのに、追加したんですね。

$九州だんし

さて、桜島です。
写真でドンです!

$九州だんし

さらにドン!!

九州だんし
九州だんし
九州だんし
九州だんし
九州だんし

更に近くをドン!

$九州だんし

長渕剛が2004年に、桜島で大規模なオールナイトライブをした場所も
記念碑と一緒に残ってました。
あまり似ていません。。。(笑)

九州だんし
九州だんし

桜島からの景色もすごく綺麗です!

九州だんし
九州だんし

只今、桜島は活動していますので、鹿児島市内もそうですが、
桜島も灰がものすごかったです。

途中に、火山弾から身を守るための避難豪という人が2人ぐらい入ることの
出来るように組んで有る鉄板があったり。
道中に灰が降り積もっていたりと、凄まじさがありました。

桜島からも白い煙が出ていたり、近くで見るとものすごく雄大で、圧倒されてしまいました。
桜島フェリーからバスで色々な観光地を回ってくれますので、
そちらに乗ると、ひと通り満喫出来ると思います!
写真では分からない、雄大さがありますので、是非お越し下さい!

このエントリーを Google ブックマーク に追加
LINEで送る
[`evernote` not found]