嵐の番組で長渕剛が紹介していた桜島フェリーのうどん! 鹿児島県 桜島

ヒッチハイクと野宿を中心に九州一周をしました。
その際に、ご紹介しきれなかった素敵な場所などをご紹介しております。
九州一周中!! 3月22日 初めての野宿 枕崎~桜島~国分~隼人~日当山

今回ご紹介させていただくのは、桜島!!・・・のフェリーです。
桜島フェリー
住所:鹿児島市本港新町4-1
電話:099-223-7271

桜島のフェリーなんて・・という感じですが、色々とこのフェリー面白いんです。
まず、港は鹿児島市内にあり、駅からもそれほど遠くないので便利です。
こちらから種子島や屋久島に行くことも出来ます。

九州だんし
九州だんし
九州だんし

そして、桜島行きのフェリーです。
鹿児島市内ということもあり、フェリー乗り場のすぐ近くには水族館もあります。

九州だんし

遠くからですが、桜島も見えます!

九州だんし

船に乗車です。

九州だんし
九州だんし

出港~!

九州だんし
九州だんし
九州だんし
九州だんし
九州だんし

以前、長渕剛が嵐の番組に出た際にここのうどんが好きなんだよ~!
と紹介されていたうどん屋さんが船内にあります!
モチロン食べてみました。
確かに美味しかったです。
船の中で食べるから、特別そう感じたのでしょうか(笑)
時間が15分しかありませんので、熱々を急いで食べました。

九州だんし

鹿児島市内がどんどん遠くなっていきます!

$九州だんし

望遠鏡が無料で設置されていました~。
桜島や鹿児島市内の様子が、よく見えて面白いです。

$九州だんし

船がずんずんと桜島に向けて進んで行きます!

$九州だんし

そして、このフェリーなんと24時間営業なんです!
鹿児島市内の夜景を桜島から見る!なんて事もできそうですね。
市民の足にもなっている桜島フェリー!是非、ご活用ください。
それでは~。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
LINEで送る
[`evernote` not found]