無料で焼酎が飲め、無料で鹿児島の焼酎の歴史、作り方が丸わかり!! 鹿児島県-松鳴館

ヒッチハイクと野宿を中心に九州一周をしました。
その際に、ご紹介しきれなかった素敵な場所などをご紹介しております。
九州一周中!! 3月21日 初めてのヒッチハイク 阿久根~枕崎

最近、工場見学がちょっとしたブームになっている!なんて話がありますが、楽しいですよね。
エヴァンゲリオン好きな人などは、大きな工場なんかに行くと、興奮しちゃうのではないでしょうか。
今回、ご紹介ささせていただくのは、昨日ご紹介した、鹿児島の吹上浜海浜公園の近くにある、
焼酎工場です!
ゴールデンウィークに最適!トトロの森が広がってます。 鹿児島県 吹上浜
松鳴館(萬世酒造)
住所:鹿児島県南さつま市加世田高橋1940-2
電話:0993-52-0648
時間:午前9時~午後4時 第3日曜休館

吹上浜の松林のなかに、綺麗な工場があります!
中もすごく綺麗です!

$九州だんし九州だんし
九州だんし

>

九州だんし

まずは入ってすぐに、こちらで作っている焼酎の紹介がしてあります!
こちらで商品の購入も出来るのですが、なんと飲み比べもできちゃいます!!
タダです!!!

九州だんし
九州だんし
九州だんし

そして、工場見学!
特に予約をする必要も無く、勝手にみちゃっていいようでした。
見学ルートの始めは、鹿児島の焼酎の歴史や、焼酎のつくり方などが展示があります。

九州だんし
九州だんし
九州だんし
九州だんし
九州だんし
九州だんし
九州だんし

工場内もすごく綺麗でした!
樽がいっぱいあります。

九州だんし
九州だんし

工場内がすごく綺麗なので、本当にここで作ってるの??
と思ったのですが、たまにマスクや帽子を被った人が歩いていました。
本当に、クリーンルームとして稼働しているところには入る事は出来ませんが、
焼酎が好きな人は是非訪れてみてもいいかもしれません。
それでは~。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
LINEで送る
[`evernote` not found]