昔の雰囲気を今に残す、密かな温泉地 熊本-水俣-湯の鶴温泉先日、時間が空いたので、のんびり宛先を決めずにドライブに出たのですが(笑)
今まで知らなかった近所に温泉を発見してしまいました。

湯の鶴温泉
:熊本県水俣市湯出

田舎の更に奥の山の方にあるのですが、昔から手入れされて来た段々畑が凄く綺麗で、
綺麗な川が流れており、その周りに昔ながらの温泉宿が、立ち並んでおり、
3丁目の夕日に出て来そうな雰囲気の温泉街でした(3丁目の夕日を見ていませんが・・)

九州だんし
九州だんし

そんなに大きくも無く、買い物をするところも特にないです。
ここから40分程歩きますと、滝がいくつもありそちらも見所のようです。

九州だんし
九州だんし

料金箱が置いてあり、そちらにお金を入れて温泉に入ります。
店員さんは誰もいませんでした(笑)

九州だんし

サウナやジャグジーなど特別な施設は全くありません。
温泉があるだけ!
ですが、大変静かで、遠くから川の音が少し聞こえ、落ち着きます。
温泉は、もちろん天然の物で、少しヌルヌルしていました。

九州だんし

少し車で移動すると、熊本の名産品を置いてあるお店がありますので、
帰りにそちらで買い物してから行くのも楽しいかもしれません。

九州だんし

それでは~。

雑記
最近、コワーキングスペースという物を、ちらほら見ますね。
大変、面白いシステムだな~と思います。
こういう纏まりの形というのが、これから増えてくるのかな~と思いますね。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
LINEで送る
[`evernote` not found]