九州にもスキー場はあるんです! 
九州にはスキー場な無いだろうと思われている方が多いと思いますが、実はあります。
五ヶ瀬ハイランドスキー場
こちらは九州では一番大きいスキー場との事です。

$九州だんし

僕が行ったときには上級者コースが雪足らずで閉鎖されていたようで、人が多くて大変でした。

コースも狭く、初心者コースにしては急勾配過ぎて・・・
一度、大きいところに行ったことのある方には不満が沢山残るだろう・・・と思いますが、
九州に居ながら気軽に行く!という点では景色も抜群でいいと思います。
そこで、九州の方は雪道は心配な点が多いと思いますので、僕が選んだバスツアーをご紹介します。

whitedolphin(ホワイトドルフィン)という会社が行っているサービスなのですが、
熊本のバスセンターからのバスツアーです。(こちら
このツアーなんと言っても安いんです!!

なんと週末料金6,800円でスキー・スノボーが出来てしまいます。
もちろんリフト券もバス料金も付いています!!
現地にて、ウェアやボードをレンタルした場合も割引券が貰えるのでフルセットで4,000円です!

全く何も持っていない方でも合計1万800円です!
バスの中で寝ていたらゲレンデに到着、そしてこの価格だったら気軽にいいですよね。
雪道を心配する必要もなしです。
ただ朝が7時に熊本出発になっていますので、前乗り必須になってしまいますが、
前日、熊本で楽しんで、次の日スノーボードという形でしょうか。
一度、経験に行ってみたいという九州の方にはいいと思いますよ。

雑記
先日の朝生に橋本大阪市長が出ていましたね。
その後、論客への批判記事が相次いで出ていますね~。
知名度を上げるために出た方も多いでしょうが、失敗だったのではないでしょうか。
ある種、知名度は上がりました。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
LINEで送る
[`evernote` not found]