九州一周中!! 4月8日 本日、歩いて終了~!! 天草~中田港~獅子島~長島

ヒッチハイクと歩き、野宿を基本に九州一周をしております!!
本日は、とうとう最終日。

まず、昨夜。
野宿が嫌で、1時ごろまでマックでグダグダと過します。
マックの店員さんが僕が店内に居るのに、仲がよさそうに騒いでいました(笑)
そして、野宿できる箇所探し!

今日は、沢山歩いたので、早めに妥協するぞ!という事で(笑)
天草の本渡の運動公園に野宿!

$九州だんし

やはり野宿は、寒くてつらいです・・・
起床後、またマックに行き、
店長が居たので、電源が使える場所ありませんか?
とたずねると、
『ウチはないっすね~』と言っていました。。。
朝も早いので、マックで新聞をひたすら読み。

9時頃から活動開始し、殉教公園・天草キリシタン館に行ってきました。
本日も天気がよく、花見日和のようで、沢山の公園には花見の場所取りをしている人が、
ちらほらと居り、うらやましいな~と思いながら、ブラブラと。
こちらのキリシタン館、天草のキリスト教の伝来についてや、弾圧についてなどの
展示がしてあり、僕は無宗教ですが、展示の仕方が凄く上手く、楽しめました!

九州だんし
九州だんし九州だんし
九州だんし
九州だんし

その後、まだ長崎・天草に居るのにちゃんぽんを食べることが出来て居なかったので、
空いているお店を探し、食べに行きました~。

店が空いておらず、しばし待機して待っていたのですが・・・
普通のお店でした。
長崎の人は、リンガーハットが一番美味しいと言っている意味が少し分かる気がしました(笑)

$九州だんし
九州だんし

そして、しばしのブレイクタイム!
景色のいい喫茶店を発見し、優雅にこの旅の締めくくりには何がいいだろうか・・・
と頭を悩ましておりました。

九州だんし
九州だんし

そして、悩んだ結果・・・
歩くことに!!

天草の本渡から目的地の長島までおおよそ30キロ程度。
頑張れば歩けない距離ではない。
色んなことを振り返りながら歩くべきでは?
と思い、歩くことに!!

$九州だんし

ひたすらに歩きます!!

九州だんし
九州だんし

途中、栄養補給用のアメを購入(笑)
宮崎でヒッチハイク頂いた方から貰ったアメが気にいったので、同じものを購入!
天草の中田港までひたすら歩きます!(4時間半)

途中、ものすごく大きい蛇がおり、早足で逃げたり。
犬が追いかけて来て、ダッシュで逃げたり。
なんとか、最終のフェリー30分前に中田港へ到着することが出来ました。

九州だんし
九州だんし
九州だんし

>

九州だんし

中田港を出港!
フェリーの中にスロットマシーンがありました(笑)
途中、獅子島により、長島本土へ向かいます。

九州だんし
九州だんし
九州だんし
九州だんし

45分で長島に到着~!
途中、寝てました。
そして、さらに2時間ほどひたすら歩いて、到着~!!
20時でした。

九州だんし

もう真っ暗で、特に写真は取れませんでしたが、
自分の記念写真を自分で撮りました~。

本日は、今日を振り返るだけにして、
後日、旅について振り返り、しっかり書きます!!
もう、ぐったりで倒れこみそうです。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
LINEで送る
[`evernote` not found]