サツマイモの始まり!ハウス組み立て中。
芋収穫中でございます。熟成して美味しくなったら販売を!!
こちらでサツマイモの収穫をしておりますが、もちろん収穫するためには育てなければなりませんので、その始まりとも言えるハウスの組み立てを行いました。
こちらが組み立て前のハウスでございます!!ちょっと痛んでいます(笑)

$九州だんし

丁寧にビニールを張り、紐で縛ったり痛んだところを直したりと中々大変でございます。

$九州だんし

こちらが組み立てたハウスの内部です。
新しいものにはスプリンクラーが付いております。

$九州だんし

外は大変寒く、組み立てている間もブルブルしていたのですが、
組みあがったハウスの中は1時間も建てばすぐに暖かくなってきます。
1時間程度で結露が既にこんなに出来ていました。

$九州だんし

一日掛かりで3基、作成いたしました~。

$九州だんし

奥の2基はだいぶ痛んでいるので、今年が最後になりそうです。
ですが、ハウスって結構高いのです・・・。
こちらに、この後、種となるサツマイモを植える形になります。それはまた後ほどです。
それでは~。

雑記
以前、休みの日を有効活用しようと考えどうしたらいいだろう~試行錯誤したときがありました。
そのときに、思いついた一つの方法をご紹介。
ものすごく簡単な方法なのですが・・・
朝早くおきて、夕方頃に1時間程度、寝る(笑)
これで、休みの日が1日だった場合、2日あるように錯覚するのです!!
2日休みだった場合はあたかも4日あるように感じる!!
くだらないですか?でもこれを本気でやって、錯覚して楽しく過ごしていました(笑)

このエントリーを Google ブックマーク に追加
LINEで送る
[`evernote` not found]