ニューマシーン頂きました。
先日、父が
『わい(お前)に良いのを買ってやったからな』
って言っていました。
それが、これです。

$現役農家でCROSの社長をしているみやじの百笑日記

はい、草刈り機でございます。
少し前に、父から草刈り機の使い方を教わりました。
まぁ、教え方が素敵なんですが。
実際に父が僕の前でやりながら。
『こうやるどが!?こうやるどが!?』
約3分程度の実演にて指導終了となります。
で、せっかちな父はすぐにその場を居なくなる訳ですね。
まぁ、さっきこうやってたよな~と思い出しながら、後は自力で頑張るという指導法ですね(笑)
で、実際にやっていたら、レバーの所を力を入れすぎて壊してしまいました。
それで、先日新しい僕専用の草刈り機が届いた~という訳です。
まぁ、以前の物と特に変わりはないのですが、この草刈り機、結構大変です。
まず、背中にエンジンを背負いながら、目の前1mのところで刃物が高速回転しているんです。
ちょっと集中を切らたり、手元が狂うと自分の方に飛んで来ますので、必死です。
さらに、これがずっと動かしてると手がパンパンになるんです。
高速回転していますので、振動が手に伝わって来るわ、腕が疲れて動かなくなってくるわ。
集中切らしたら危ないわ、で、めちゃくちゃ真剣モードです。
ちょっと馴れると、思うように草が刈れるので楽しくなってきますけどね~。
終わった後、1時間ぐらいは手がジンジンします(笑)
それでは。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
LINEで送る
[`evernote` not found]