九州一周中!! 4月4日 野宿の辛さ。佐賀苦戦!佐賀苦戦! 唐津〜伊万里〜佐世保ヒッチハイクと歩き、そして野宿を基本に九州一周をしております!!

本日は、唐津にて野宿をいたしました!
全国的に大荒れの天気の中、佐賀もものすごい風が強かったです。

そんな中野宿だったのですが・・・
始めは、不法侵入にならないような場所で寝袋を広げようとしていたのですが。。。
これは、本当に命の危機では・・・?と思い、少し屋根の有る所へ・・・
さらに、ここもヤバそうだな・・・
更に屋根の有る所へ・・・
結構、見つかったら怒られそうな所まで入って行ってしまいました。
そのため、朝早く起きてそそくさと片付けをし、出発です。

$九州だんし

朝、近くで暖まれるようなお店も無かったため、ひたすら歩き、体を温めました。
そして、久しぶりのヒッチハイク開始!!

・・・・・・
1時間経過。。。
目の前はバス停・・・
冷えたため、お腹の調子が優れない・・・
乗りました。

バスに乗りました…orz

九州だんし
九州だんし

伊万里に着いて早々、トイレ探しで苦労してしまい、
本当に覚悟を決めたのですが、なんとか間に合いました。
ガストが24時間ではない事を本当に憎みそうになりました(笑)

九州だんし

トイレを済ませ、伊万里を散策です。
予想以上に早く着いたので、ほとんどお店が開いておりませんでした。

街の至る所に、伊万里焼きの陶器を模した物が展示されており、綺麗な町並みでした。

$九州だんし
九州だんし
九州だんし
九州だんし
九州だんし
九州だんし
九州だんし
九州だんし
九州だんし
九州だんし

伊万里は、じゃらんが主催している”九州のご当地うまいものグランプリで2年連続グランプリ”を
取っている、伊万里牛を使ったハンバーグが有名というこことで、昼食に食べました。

このハンバーグは一カ所で製造し伊万里の商店街の加盟した店舗でのみ食べる事が出来るそうです。

つなぎを使わずに、タマネギなども佐賀の物にこだわった、ジューシーな物になっており、
各店舗ごとにかけるソースを変え、食べ比べもオススメしておりました。

九州だんし
九州だんし

昼食後、のんびり歩きながら佐世保へ向けてヒッチハイクを開始!!
なかなか、拾って頂けず・・・

佐賀苦戦!佐賀苦戦!

と一人ぼやきながら歩いていると、
福岡から荷物を長崎まで運んでいるという、トラック運転手の方に拾って頂きました。

ソフトバンクホークスの大ファンで、トラックの後ろにONE PIECEの海賊旗が飾ってある方でした。

$九州だんし
九州だんし
九州だんし

朝早くから活動していた事もあり、早い時間帯に佐世保に着く事が出来ました。
ひとまず、佐世保の名物の佐世保バーガーを食べ、昨夜ほとんど寝れていなかったので、
港の見える公園でウトウトお昼寝をしておりました。

佐世保バーガーの有名店が佐世保駅に出店しており、
お昼を過ぎた時間なのに行列ができておりました。

LOG KIT
佐世保バーガー、はやりでかい!!
もう、お腹いっぱいです。

九州だんし
九州だんし
九州だんし
九州だんし
九州だんし

佐世保駅に、なでると貧乏にならないという、銅像があったのでナデナデしておきました(笑)

$九州だんし

そして、佐世保を散策!
佐世保はやはりアメリカ海軍基地があるからでしょうか。
街の至る所に外国の方がいました。

そして、普通の街のおばちゃんと、外国の方が普通に英語で話していたり、
街のお姉さんがハーフの方なのか、綺麗な方が凄く一杯います!!

九州だんし
九州だんし

本日は、佐世保にいる友人宅に泊めて貰う予定になっております。
まだ、連絡が取れていないのですが・・・なんとか野宿を回避出来そうです。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
LINEで送る
[`evernote` not found]