熊本のラーメンってお肉入ってますよね? 桂花ラーメン。
ラーメンは土地土地にその味がありますが、熊本のラーメンには、太肉(ターロー)と呼ばれる
角煮のようなお肉が入っていることが多いですね。
今回は、熊本ではそこそこ有名?なラーメン屋さんのご紹介。熊本の定番でしょうか。

桂花ラーメン(総本山)
・熊本市花畑町11-9 K-1ビル
・096(325)9609
・月~木:11:00~23:45(L・O)
金・土:11:00~翌 1:45(L・O)
日:11:00~20:00(L・O)
こちらがメニューです。

$九州だんし

頼んだのはやはり店の名前が付いてるやつじゃない?という安易な考えで、桂花ラーメン。

$九州だんし
$九州だんし

冒頭に、太肉(ターロー)と言っておきながら、入っておりませんでした・・・
味は、まぁそうですね~っていうぐらいです。
だが!!!
こちらの総本山の隣には、スザンヌの実家として全国的に有名な
キャサリンズバーがあります。

$九州だんし

キャサリンズバー内には入ってはおりませんが、ガラス張りでしたので普通に中が見えました。
中は立ち飲み・・・失礼。スタンディングバーになっておりました。
テレビで見たことのある、妹さんのマーガリンがいました。
店内にはスザンヌの写真やテレビでの出演番組の録画が流れておりました。
面白そうですね~。
熊本での定番旅行の際には是非どうぞ~!

雑記
鹿児島は寒いです。
以前、新潟に長期で出張をしていたことがあるのですが、
気温としては新潟のほうが圧倒的に寒いのですが・・・
雪も車が半分埋まることがあったりと、凄かったです。
ですが、新潟に居た頃よりも厚着しているのはなぜでしょうか。
脳学者の茂木さんが、突き抜けた寒さよりも中途半端な寒さのほうが、厄介だ~
とツイッターでつぶやいておりましたが、全くその通りですね。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
LINEで送る
[`evernote` not found]