親の呼び方$百笑日和-波平フネ

みなさん自分の親の事をなんと呼んでいますか??
僕は『お父さん』『お母さん』と呼んでいます。
小さい頃からそう呼んでいました。
でも
なんかかっこ悪くないですか!!??
もう25歳になる僕としては、30歳になったらどうしよう…
30歳のおっさんが『お父さん』とは呼べないよな…と頭の中いっぱいです。
家では『お父さん』って呼んでいるけど、外では『うちのオヤジが~』
なんて言ってるそこのあなた!!

超~~~ださいですよ(僕もです)。
この気持ち分かりますよね!!?
友達の前で『お父さん』って呼ぶのはなんかこ~~う。。。
むずがゆいですよね!?
じゃあ、友達が家に遊びに来たときに、
お父さんの靴下が破れてたら…って考えるとさらに頭の中いっぱいです。。。
・いつも通り『お父さん、靴下破れてるよ』と言い、
友達にこいつ、いつもは『うちのオヤジが~』なんて言ってた癖に。。。と思われるか
・『オヤジ!靴下破れてる!』といきがって
『あれ?呼び方が違う。さては友達の手前…』とお父さんの度量にゆだね、
夕食の時、改めて呼ぶ事が出来ず『醤油をとって』と言えないか。。。
実家に戻ってきて、農作業中とか呼ぶ機会が今までよりふんだんに増えたんですよ。
それで、もう…最近・・・頭の中いっぱいいっぱいです。。。
ですが、1ついい方法思いつきました!
自分の子供を産み、それをきっかけに
『お父さん』から『じさん』とかに呼び方を変えるという方法。。。
うちの『お父さん』が『じいちゃん』に対して『じさん』って呼んでました。
あ、でも1つ欠点が・・・
近所の人集めて家で飲み会の時『じさん』って呼んだら、
その頃には近所の人みんなに孫がいて、みんな振り向いたらどうしよう。。。
$百笑日和
う~~~また頭の中がいっぱいだ。。。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
LINEで送る
[`evernote` not found]