只今、福岡におりますばい!福岡夜景

只今、福岡におります!
このことについては、書いたつもりでいたのですが…
完全に抜けておりました(笑)

2011年の10月頃より鹿児島の長島町に戻り農業に取り組んでいた僕ですが、
『 初めまして。自己紹介させて頂きます。 』

ひょんな事から、6月より福岡に引っ越しております。
当初、長島町に戻る前は、ずっと建築畑におりまして、
大規模プラント施設なんかで現場監督をしていた僕なのですが、
自己紹介 『なぜ農業を??こんな事を志してまいます』について
上記のような事を考えて田舎に戻ってきました。

そして、色々とやりました。
そのことはこのブログでほとんどの事は書いてありますが。
ヒッチハイクを終え、実家に戻り。
色々と次の段階を模索している時に、
高知県のデザイナー 梅原 真 さんのプロフェッショナルの流儀を見ました。
泣きました。めちゃくちゃ泣きました(笑)
そして、メールを送りました(笑)→返事は来ませんでした(笑)
自分がやりたい!と思っている人がいるなんて(涙)って感じでした。
そして、梅原さんの事を色々とネットで調べていました。
すると、ひとつの会社にヒットしました。
その会社は福岡で、地域活性のような事を事業として行っている会社でした。
(この会社のロゴを梅原さんがデザインしているようでした)
(梅原さんはこの会社の社長の先生のような方だと言っておりました)
ゴールデンウィークにちょうど福岡に行く予定があった僕は、
その会社にメールを送りました。

『お話を聞きたいので会ってください!』
そんなメールを送りました。
GWに、会って話を聞く機会をいただき。
色々と話をしていると、その場で、
『うちの会社に来ない?』
とお誘いを頂きました。

数日、悩みに悩んで、これも何かの縁かな~という事で、6月から行きます!
という感じで、只今福岡におります(笑)
まぁ、色々と葛藤や色んな悩みもありながら福岡に来たのですが、
また、福岡に来てからも葛藤や悩みも沢山ありながらなのですが、
忙しいながら充実した日々を過ごしている次第です。

これからも頑張るぞい!!!
って事で、今後共、応援の程宜しくお願いします♪

ということで、古民家再生計画は只今、頓挫しているような形です。。。
今後、ヒッチハイク関連の事が終わったら、
下記の会社で行っている事なども書ける範囲で書いて行けたらいいな~と思います♪

イデアパートナーズ株式会社/NPO法人イデア九州・アジア

 

このエントリーを Google ブックマーク に追加
LINEで送る
[`evernote` not found]