晴の日ランチは、公園横のカフェ風カレー屋へ〜壺(TSUBO)福岡天神僕の会社は天神4丁目に有ります。

お弁当屋さんは大量に出店しますが、以外とランチが少ない界隈なのですが、

時折、時間のある時には、のんびりと出来るカレー屋さんに向かいます。

 

あっさり欧風カレー 壺(TSUBO)

福岡県立美術館のある須崎公園のすぐ横にあるカレー屋さんです。

以前の場所から移転して、今は最近、新しくなったURの1階に入っております。

カレー壺1カレー壺

 

目の前には須崎公園が広がり、天気の良い日には、最高の立地です。

あえてお昼の混みあう時間を外して、のんびりと行くのがベスト!

カレー壺6

メニューはカレー!

そして、ドリンクと、お酒のみ!

カレー壺5

カレーには、必ずサラダとラッシーが付いてくる嬉しさです!カレー壺4欧風のカレーですが、見た目の割に意外とあっさり、さらさらとしております。

女性向けのオシャレな店内だからなのか、量もいい感じです!

お米が固く炊いてあり、玄米を思わせます(若干好みがわかれるかも)

カレー壺3 福神漬と、らっきょが卓上にどん!お好きなだけ食べれます!カレー壺2

 

僕は個人的にもっと、どろ〜〜〜〜〜っとしたカレー&日本米!!

って感じのカレーが大好きなのですが、、、

移転されて雰囲気も最高に良くなったお店なので紹介させて頂きました。

定期的にのんびり出来るお昼間には、

足を伸ばして、カレーと珈琲を楽しんでみて下さい♪

このエントリーを Google ブックマーク に追加
LINEで送る
[`evernote` not found]