超極太ごぼうが入ったごぼ天うどん!鞍手町のうどん屋仁 

最近、鞍手町にお伺いさせて頂く機会が多いのですが。

鞍手町に行ったらほぼ、必ず!と言っていいほど通っているうどん屋さんを紹介!

(打合せの時間を、お昼時に終わるように設定したくなるぐらい通ってます)

うどん屋 仁

ご覧の通り、町工場のような建物を改装して作らているうどん屋さんです。

うどん屋 仁10

 

メニューも盛り沢山!

それぞれのベースのメニューに、トッピングを追加したり出来ます。
うどん屋 仁9

うどん屋 仁7

 

全てのうどんやお冷はセルフ方式です!うどん屋 仁11

うどんの替え玉も出来ちゃいます!

うどん屋 仁12

なんとも至れり尽くせりな、自由トッピング!

ごま、ネギ、レモン、大葉、生姜、ノリ、鰹節、わかめ、大根おろし・・・

などなど、贅沢すぎる自由トッピングが出来るお店です!

うどん屋 仁14 うどん屋 仁3

 

ぶっかけ系、温玉が好きな僕は、毎回大量トッピングと、温玉オンで頂きます!

ご覧のとおり、超極太のごぼ天がなんとも魅力です!

しかし、しかし!このお店の美味しさはうどんに有り(個人的に)

 

福岡県産の小麦を100%使ったうどんは、

もちもちで適度な柔らかさを持ったうどん!絶品です。

うどん屋 仁4

うどん屋 仁

そして、そして!

こちらのお店、うどんも有名ですが、チーズケーキの旨さたるや!

鞍手町の卵を使ったチーズケーキ!

色んな種類を取り添えて有り、濃厚で半生感があり、なんとも絶妙です。

うどん屋さんなのに、うどんより、チーズケーキを押している様な気も・・・。

うどん屋 仁1 うどん屋 仁6 うどん屋 仁8

 

ダイエット中に、ヘビロテ万歳!

 

まだ食べた事はないのですが、全粒粉黒うどんなる、黒いうどんもある様子。

黒うどんで地域活性!黒うどんは太らない!という思いから頑張ってるみたいです。

 

鞍手町のお近くに行かれた歳には、ICの近くなので、是非是非お運びを!

このエントリーを Google ブックマーク に追加
LINEで送る
[`evernote` not found]