大量の牛が揃う! セリ市です。

牛は、生まれてから9ヶ月までは生産農家で育てられます。

その後和牛の場合は肥育農家が約30ヶ月まで育てて出荷します。
そして、家畜市場でセリを行い、生産農家⇒肥育農家へと、取引を行う訳です。
先日、僕の家は生産農家ですので、セリにて牛の出荷を行ってきました。
今回、出荷する牛は5頭です。

$九州だんし

みんな続々と出荷する牛を降ろしています。

$九州だんし

こちらの施設、しっかりと消毒設備も備えられています。

$九州だんし

入り口で長靴を洗わなければならなかったりと徹底管理されています。

$九州だんし

こちらが集まった牛達です!!! 圧巻ですね!!

$九州だんし
$九州だんし

始めに、今回集まった牛の中で、前もって選抜されている優良牛が集められます。

$九州だんし

その中から一番いい牛を選び、最優良牛として表彰され、見本として育て方など解説されます。
僕の家からも1頭、優良牛として選ばれました。

$九州だんし

残念ながら最優良牛には選ばれなかったですが、こんな札も貰って、嬉しいですね。

$九州だんし

さて、セリが始まります。
セリの様子はまた、明日お届けいたします。
それでは~。

雑記
Facebookの写真・動画のアップロード容量は無限です!
最近、Facebookの便利さに驚いているところなのですが、
上記の記事を読んでなるほど~っと思いました。
確かに写真の容量に限界がないので、好きなだけUPして管理できそうですね~。
他にも、読んだ本なども写真と一緒に感想や自己評価を添えて記録しておくと
便利かもしれません。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
LINEで送る
[`evernote` not found]