熊本の魅力、再発見!!熊本駅にあるお土産コーナーのご紹介。

以前、僕は熊本に半年以上住んでいた事がありました。
先日熊本にお土産調査+遊びに行ったのですが、お土産コーナーの充実度にびっくり!
新しく出来た新幹線の止る熊本駅にあるお土産コーナーです。。
そちらにあるものが、すごく魅力的なものばかりだったので、特に気になったものを
写真にてご紹介させて頂きます!!

 

中でも驚きなのは、晩白柚(ばんぺいゆ)ですね!!

昔、祖父の家で作っていたので、食べたことがあるのですが、

大きくて、甘くて美味しかった記憶があります!

色々とご紹介したいものが沢山です。

雑記

一眼レフがほしいな~っとだいぶ前から思っています。

旅行に行くことが好きなので、あるといいな~と思うんですよね。

写真を撮るために移動し、写真を撮るために立ち止まり、写真を撮るために、待ち。。。

そういう時間が旅行の中にポッとあると、ゆとりあるまた違った楽しみが出来そうですよね。

旅行といえば、以前一人旅にはまっていた時期がありました。

ルールを所持金1万円までと設けてその範囲内で旅行するのですが、

これが結構楽しいです。

1万円だけだと、普段乗らない電車に乗る必要が出てきたり、

タクシーに乗れないので、歩かなければならなかったり、

レンタル自転車なんて手もあるかもしれませんね。

鳥取で1万円旅行をしたときに、歩かなければ見つからなかったであろう、

美術館で、ジミー大西展をやっているのを発見し、新鮮で楽しかったです。

皆さんも是非!

このエントリーを Google ブックマーク に追加
LINEで送る
[`evernote` not found]